症例 5-1 : コントロールパネルへログインできません
 (コントロールパネルに関するトラブル)

[←前に戻る | ↑症例一覧 | 次の症例→]

以下の内容をご確認下さい。

管理者用Login・メールユーザー用Login
  1. URLに誤りがないかどうか
     →コントロールパネルへのURLは
    サーバー設定完了通知」をご確認下さい。

  2. 入力している情報に誤りがないかどうか 
    • 管理者用Login  →顧客番号やパスワードの大文字小文字の入力にご注意ください。
    • メールユーザー用Login →メールアドレスとパスワードの組み合わせにご注意ください。

  3. セキュリティソフトの影響
     →ノートンインターネットセキュリティーなどのソフトをご利用の場合
     正しくログインできない場合がございます。
     コントロールパネルは非常にセキュリティが高い設定となっておりますので
     一度、セキュリティーソフトを停止させた状態でお試し下さい。

  4. ブラウザが推奨環境に合っているかどうか
     →以下の内容をご確認下さい。
Machintoshユーザーの方へ。
「InternetExplorer for Mac」「Safari」はブラウザの影響により
コントロールパネルへログインできません。
恐れ入りますがFireFoxなどの他のブラウザをご利用下さい。

Netscape6.1(Windows版、Mac版とも)をご利用の方へ。
コントロールパネルへログインできません。
恐れ入りますがNetscape6.2以降をご利用下さい。


[←前に戻る | ↑症例一覧 | 次の症例→]