メールアカウントの使い分け、転送設定
(活用事例)


メールアドレス、メールアカウントの使い分け

コントロールパネルにてメールアカウントを最大18個まで
自由に発行できますので、用途に応じて使い分けを行うことができます。
例えば、仕事用とプライベート用あるいは自分用と家族用、といった具合に。

また、発行された各メールアカウント毎にコントロールパネルにログインを行い、
メールアドレスの設定変更を行うことが出来ます。
コントロールパネルへのログイン方法は【こちら】をご覧ください。

メール転送設定

メールアドレスに届いたメールを
携帯電話のアドレスや他のアドレスへ転送する事が可能です。
転送先の設定数に制限はありません。

メール転送設定はコントロールパネルで設定を行います。

  • コントロールパネルから「メール設定」画面を開きます。
  • 「メールアドレス設定」から、転送設定を行いたいアドレスの「設定」をクリック。
  • 「転送先の変更」欄の「変更」をクリックし、転送先メールアドレスを入力します。
  • 「設定を保存する」をクリックすると設定が完了です。

転送先を入力する画面下の「MailBoxへの保存」とは、
サーバーに届いたメールを保存するかの選択です。

*転送先の設定数に上限はございませんが、
 一度に設定を行うことの出来る数は8件までとなっております。