サポートページの使い方
CsideNetのサービスをご利用になる上で疑問が出てきた事はありませんか?
例えば、
- ホームページのアップロードをしたいけど
FTPソフトではどんな設定が必要かな?
- メールでエラーになってしまうんだけど。。。
- コントロールパネルってなんだったっけ?
- そういえば更新の手続きはどうするのかな?
などなど。
このサポートページがお客様の疑問解決の糸口になれば幸いです。
サポートページの構成は以下のようになっています。
- ホームページ初級編:ホームページの公開、運用。
- ホームページ上級編:CGI/SSIの利用方法
- メールアドレス編:メールアドレスの運用
- メーリングリスト編:メーリングリストの運用
- コントロールパネル編:コントロールパネルのご利用方法
- 事務手続き編:事務手続きのご案内
また、この6つのメニューがそれぞれ
- イントロダクション(
のマーク):導入編
- マニュアル(
のマーク):実際の利用方法やソフトの設定方法
- トラブルシューティング(
のマーク):よくあるトラブルを解決
- 活用事例(
のマーク):一歩進んだ使い方
- 制限事項・禁止事項(
のマーク):皆様に守って頂きたい事
に分かれています。
これにより直感的に操作ができるのではないでしょうか。
例えばメール送信の際にエラーが出てしまった時などは
メールアドレス編の?マークをクリックするだけです。
また、クリックしたマークは赤い色に変わります。
この赤くなった部分が今、自分のいる位置を示します。
これで迷子になる事もありません。
|