[←前に戻る | ↑症例一覧 | 次の症例→] |
FTPで接続できない場合、以下の原因が考えられます。
確認1 FTPクライアントの設定を確認してみましょう。 代表的なソフトでの設定例を【こちら】でご案内しております。 CsideNetでは、以下の設定を行います。
設定情報は、サービス開始時にお送りした サーバー設定完了通知【標準サービス】というメールか、 設定案内書という書面にて確認ができます。 確認2 ADSLやLAN環境でご利用の場合、 ご利用のFTPクライアント側で、 「パッシブモード」(PASV、PSVなどと表記される事もあります) の設定が必要な場合があります。 ※パッシブモードとは? ADSLやLAN環境から外部のサーバへFTP接続する際に必要な設定です。 パッシブモードの設定方法につきましては、 代表的な設定例を【こちら】でご案内致しております。 ご案内のないFTPクライアントに関しましては、 FTPソフトに付属のヘルプファイルなどをご参照下さい。 確認3 セキュリティソフト(ウィルス検知ソフトやファイアウォールソフトなど) をご利用のお客様はそれらのソフトを、一旦終了させてから再度お試し下さい。 セキュリティソフトをご利用の場合、 それらのソフトが原因でFTP接続できないケースがあります。 |
[←前に戻る | ↑症例一覧 | 次の症例→] |