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以下によくあるエラー表示と対処方法をまとめました。
「POPサーバーが見つからない」
「pop3サーバーが応答しません」、 「サーバーと通信しようとしてタイムアウトが発生しました」 以下の原因が考えられます。
「セキュリティソフトの影響」 ウィルスバスターやノートンアンチウィルスなどをご利用の場合、 これらのソフトの「メール検索機能」などが原因で、 メールソフトの設定が置き換わり、 受信中にタイムアウトエラーとなるケースがございます。 この場合、一度「メール検索機能」をオフにしていただき、 再度受信をお試しいください。 ※「メール検索機能」の設定解除など詳細につきましては 製品のマニュアルなどをご確認ください。 「ユーザーID、パスワードの確認」 セキュリティソフトの導入により、設定情報が置き換わっているケースがございます。 例:サーバー名がlocalhostになってしまう、など。 【こちら】をご参照の上、メールソフトの設定を確認して下さい。 -------------------------------------------------------- メールアカウント:メールアドレスを入力してください メールパスワード:メールアドレスの作成時に設定したもの POPサーバー名:mx**.cside.jp SMTPサーバー名:mx**.cside.jp -------------------------------------------------------- ※**の部分はお客様ごとに異なります。 なお、これらの情報は「サーバー設定完了通知」で確認ができます。 「メール詰まりが発生している」 メール詰まりの原因は、
ご利用のメールソフトにリモートメール機能があれば 該当する問題のメールをサーバー上から直接、確認しながら削除する事ができます。 リモートメール機能を持ったメールソフトは windowsの場合:Becky!やnPOPなど Machintoshの場合:Outlook Express 4.5以降やMail-Deleteなどがあります。 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。」 メールソフトの設定を確認します。 Outlook Expressの場合。 [ツール] → [アカウント]を選択する。 [メール]タブを選択する。 接続先の[アカウント名]を選択し、プロパティボタンを押す。 [サーバ]タブを選択し、サーバー情報の 「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」 のチェックを外します。 |
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